スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今シーズンの迷鳥(エサ場ver)

所要を済ませているついでに、エサ場へ回ってみる。
先週来た際に見た辺りで、結構いい線逝っていたのね...。<探索

そもそもはハクチョウのエサ場みたいで、ポツポツとハクチョウが自然のものを餌食している。
着いてみるとこっちもえらい風...。寒いの寒くないのって...。
双眼鏡でその周辺を探してみると、いたいた。一羽ででぽつんとツルが餌食している。
撮るか、と三脚を出していたら、おぢさんが歩いてくる...。

「ねぇ、どこに居るの?」「はあ...。」
答えて当然みたいな態度。それが人にモノを尋ねる態度か!?
自分で探したそぶりが全くないところがまた腹が立つ、というか、もう失笑するしかない。
でもちゃんと教えたよ。たけぽんちゃんは人間デキテいる。

今日は水の少ない田で餌食しているらしく、そんなに汚くはないが、なるほど、ドロだらけになるわけだ。
顔なんてドロだらけ。

本埜_ソデグロヅルk_120129 本埜_ソデグロヅルl_120129

本埜_ソデグロヅルm_120129 本埜_ソデグロヅルn_120129

本埜_ソデグロヅルo_120129 本埜_ソデグロヅルp_120129

構図はこっちで撮るほうがずっと自然だ。人工物がないから。
でもPMは逆光になってしまうので、やるならAM中に来てエサ探しを始めて間もないのを
撮るのがいいかもしれませんね。

機会があればまた撮りたいです。(背景がきれいな飛んでるやつを、ね。)

ちなみに、この後、地元のコミミズクを探しに逝きましたが、スカでした...。
(もう居ないのかしらん...。)
スポンサーサイト

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たけぽんちゃん

Author:たけぽんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。