

雪のやまなし (2)

そういうわけで、いつもの水場へ逝って見る。
でも、すんごい雪。4WDのスタッドレス車で良かったぜ...。

山中湖周辺_雪景色_120128


何か這うように水場まで降りていく。足元が新雪なのか床アリなのかはもうわからない。
結構命がけ...。

いつものように待っているが、足の裏から冷えてくる...。
靴用カイロとノーマルカイロを忍ばせてあっても、全くと言っていいほど効果なし。
しかも椅子忘れたので、座ることも不可能...。<ちくしょ

待つこと1時間くらい?ようやくお客がやってきた。
死にそうになりながら、ふと前を見ると、あら!
(先に来ていた他のバーダーさんは寒さに耐えかねたのか、お帰りになられた直後!)

山中湖_ルリビタキ♀a_120128

その後は、「目線入り」の方の登場。悪いことしたの?その風体は未成年じゃないよねぇ...。
(実際は、枝かぶりなだけだけど。)

山中湖_ルリビタキ♂a_120128

カミングアウトしました!!ルリ♂です。(今年初撮り)

山中湖_ルリビタキ♂b_120128

水場にも降りました。

山中湖_ルリビタキ♂c_120128

あとは、シジュウカラやコガラでした。ずっとドラミングが聞こえていたので、主を探していたのですが、
アカゲラを双眼鏡でちらっと見ました。でも撮れなかった。(メガネが曇るんだもん...。)

寒い中頑張った枝内探しの成果はこの一枚だけ。ツグミ。(今年初撮り)
枝カブリだけど、アリじゃないかと...。

S林道_ツグミa_120128

今日は一日、ルリビタキ三味になってしまった...。
全体的には「雪の中」という雰囲気がとてもよく出ていて、それはそれでアリかと思うのです。

でも、新年だし、あえて次回以降、「志」を語ろうかと。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たけぽんちゃん

Author:たけぽんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

