

雪のやまなし (1)

今日は、のんびり地元コミミでも、と思っていたら、ぶんぶん丸samaより、
「逝こうかな、雪の山梨。スタッドレスだし大丈夫だもん!」というボヤキが。<ぬぁにぃ!!

あのオオマシコareaといつものところをハシゴする、というので、連れていってもらうことにした。

起床はAM4:30。(AM5:00には迎えに来る、と言うので...。)
少し寝坊したが、AM5:10には準備できた。が、してみると、留守電...。
(先方は本式に寝坊中...。)

しょうがないので、先日からいぢっているPC修理の仕上げをやる。(起きちゃったし...。)
HDDの動作不安を修正。持ち歩き用HDDと差し替え。<データ消えたりする...。恐ろしい。
やりたかったことを全部やって6:37、着信。寝坊謝罪。結局、出たのは8:30くらい。
何だ、結局寝てても変わらなかったではないか...。<独り言、ボソッ

一路、あのオオマシコ林道へ。
去年は、ノーマルタイヤでもギリギリ上がれたあの林道。
今回はもう真っ白...。
(ノーマルで逝ったら遭難するよ、あれは。)

林道ももう積雪で真っ白。スパイク付の長靴で来て本当によかったと思う。
そーっと機材を抱えて上がっていくも、見たのはカケスとヒガラ、ルリビタキ♂。
どれも枝かぶりやらで写真なし。(そもそも新雪の上には三脚が立たなくて...。汗)
肝心のオオマシコは全然姿なし。何だろう?
山道でルリビタキ♂がフライングキャッチしているのを見たが、枝かぶりと足元おぼつかず、で
全然撮れず。

下山後、車脇で慰めにきてくれた、ルリ♀。(今シーズン初撮り)

S林道_ルリビタキ♀a_120128 S林道_ルリビタキ♀b_120128

枝かぶりだけど脚とか上げてラブリーなので掲載。
風が吹くとポワポワになるのね。 <イヤーン、と思っているかも。

S林道_ルリビタキ♀c_120128 S林道_ルリビタキ♀d_120128

お立ち台もないのに、そんなところに乗ってもギャラ無いよ...。笑

S林道_ルリビタキ♀e_120128

この子のおかげで、スカ免れる...。<よかったよかった。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たけぽんちゃん

Author:たけぽんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

