スポンサーサイト


フクロウの戦い

春先のフクロウの話が出たので、今年のフクロウ画像をupしてみることにしました。
時期は5月連休も終わる頃。長野で会ったおじさまに、「フクロウの営巣」の話を聞き、
行ってみることにしました。

家から一般道で1時間程度の北関東のとある神社の境内。
もう夕方でしたが、10人程度のギャラリーが居ました。

北関東_フクロウa_100504

先人に洞の近くの茂みを教えてもらいながら一生懸命探すと、いた...。モコモコの子供。
でも全身をサービスしてくれるはずもなく、こんな画を辛うじて撮ったばかり。
その日はそれでおしまい...。

「やるなら根性入れないと!」という声に負けて(?)、次の日、もう一度チャレンジ。
AM10:00くらいに着いてみるとそりゃま、すごい人。(40人は居たかな...。)
はるか高見に親鳥現る。子供とは偉い違いだ...。(これは原寸を600x800にトリミング。)

北関東_フクロウ親_big_100504

茂みに戻ると、やはり昨日の子。全身見えるところは写真にするとマックラです。お見せできません。泣

北関東_フクロウd_100504

7月末のアオバズクと比べてもかなり条件は悪い、という印象でした。
(そりゃそうだ、相手は見つからないように必死だ。)

来年はもうすこし早めに逝ってみたいところです。
スポンサーサイト

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フクロウについてお尋ねしたものです。(笑)
とても興味深く読ませていただきました。
来年は絶対逝ってみたいです。 →遠くを見る眼('-'*)

フクロウありがとう、そしてさようなら記事をURL貼りました。
よかったら笑って読んでください。m(_ _)m

Re: No title

> つねたんsama

> フクロウありがとう、そしてさようなら記事をURL貼りました。
> よかったら笑って読んでください。m(_ _)m

来年はご案内しますよ。笑
言われる前から読んでました。<記事
ウケマシタ。
プロフィール

たけぽんちゃん

Author:たけぽんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

