

ついに来た!

S峠逝きは台風でお流れ...。
昨日は会社の人のPC修理、今日は台風直撃による停電と断水に悩まされていました...。
(暑さじゃなくて、雨にヤラレテ初めて役に立ったUPS...。)

やってらんねぇ、とJ-Comに電話してふて寝。(だって本当に何も出来ないから...。)
夕方、携帯のmixiニュースを見たら、目が覚めた。

ニコン、ミラーレス一眼に参入…20日に新製品
http://www.nikon.co.jp/news/2011/0921_nikon-1_01.htm

CXフォーマット13.2×8.8mm。換算倍率2.7倍。(ホントか?)

...

よーく吟味してお買い上げですにゃ!

今年はココで出たらしく!

★しばらく放置していましたが、ついに書ききりました。(2012.01.27追記)★

しばらく完全にダレテおりました...。
(もはやどこまで書いたかすら怪しい...。)

夏は強烈に弱いたけぽんちゃん...。
その上、今年は飲みすぎか、内臓から痛い感じがあった時期が...。
(息が切れて、胸が痛いという...。しかも尿道結石にもなったし。<ケッ)

涼しくなったらまた頑張る...。

というわけで、しばらく鳥見にならない時期が続き、今日に至る。
そんな中で、成功した鳥身その1。

「今年はクロツグミが出るらしいよ!?」という噂のいつもの水場。
まっさか、あそこでクロツグミにあったことは無いぞ!?
と思いつつも、居るならこんなに楽なことは無い、と一路。

輪番休業のとある日の平日。深夜割引を駆使して、一路富士山へ。(道、混んでるな...。)

着いてみると、先客が数人...。すでに1時間も前から居る空気。
眠い...。トイレ...。うーん...。
じいさん、タバコは止めようぜ。それとちょっとうるせぇよ。イロイロ。
鳥が逃げるだろうが...。

そうこう言っている間に、カシャカシャ!!
え!? クロツグミ居るの!? 聞くに聞けず、初回は外す。<恥ずかしい

それでも、辛うじてゲット...。<貴重な至近距離カット
こんな近いのは初めてだ。

山中湖_クロツグミ♂a_110809

その後は、キビタキ♀やら、...。<地味
その席で念願の別の水場の場所を知れたので、思い切って離脱。(今後に繋げるぞ!)

 山中湖_キビタキ♀a_110809   山中湖_キビタキ♀b_110809

 山中湖_キビタキ♀c_110809   山中湖_キビタキ♀d_110809

山中湖_キビタキ♀e_110809 山中湖_キビタキ♀f_110809

山中湖_キビタキ♀g_110809

あとはメジロやシジュウカラ。

山中湖_メジロa_110809 山中湖_メジロb_110809

 山中湖_シジュウカラa_110809  山中湖_シジュウカラb_110809

最後はヤマガラ。

山中湖_ヤマガラa_110809

教えてくださった方にはお返事が遅くなってしまい、大変申し訳
無く思います。またよろしくお願い申し上げます。m(__)m
(結局、新しい水場は無事にわかりました!!)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

たけぽんちゃん

Author:たけぽんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

