スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さようなら、ライトグレー

先週、フジヤカメラで無駄遣いをした。
コアジサシのダイブが全然撮れなくて、イラッときて購入した
Nikon純正サンヨン。しかもライトグレー...。
AB+の100,800円也。一念発起して買った。 コレだよね。言うまでもなく。

テスト撮影に赴いてみると、時々かすかに「キー」...。ん??
どうにも気になるので、Nikon新宿SCで健康診断...。
結果、「AF時異音傾向」...。<ああ...。

動作確認中の事故なので、返品対応になる。
その旨をフジヤカメラに申告。
先方も慣れたもので、「そうですか、またご納得のグッズが出てきたら」
と、返金対応にしてくれることになった。

わずか1Wしか自宅に居なかったNikonサンヨン。
結局まともに使っていないぞ!? サヨウナラ。また会う時まで。
別れを惜しんで、記念撮影。

Nikonサンヨン_ライトグレー_1 Nikonサンヨン_ライトグレー_1
スポンサーサイト

テーマ : ニコンphoto
ジャンル : 写真

優良物件争奪戦

さて、降りてきてみると、数台の砲列が...。延長線上に意味深な穴がひとつ。
「アカゲラ建築中」と書いてある。笑 <冗談ですよ。勿論

しばらく待っていると、キタねぇ。

神の森_アカゲラa_110604 神の森_アカゲラb_110604

こんなにハッキリ、アカゲラが撮れたのは初めて。<去年は地を這っているアカゲラだったからな...。

でも、どうやら、ココは優良物件らしく...。何か横切ったぞ??
あ、ニュウナイスズメ! ミンナ、この穴狙ってる...。

神の森_アカゲラ_ニュウナイa_110604 神の森_アカゲラ_ニュウナイc_110604

おそらく開けたのはアカゲラ夫婦。横取りしようと思ってるのはニュウナイ夫婦。
どっちもどっちの事情があるわけで、こりゃ、肩入れも野暮というもの。

「絶対、貰ってやる!」のニュウナイスズメ。
「そういうわけにはいかないの!」のアカゲラ。

神の森_ニュウナイスズメa_110604 神の森_アカゲラc_110604

頑張るニュウナイ。

神の森_ニュウナイスズメb_110604 神の森_アカゲラ_ニュウナイb_110604

でも、結局は体格の差というか、掘った奴の勝利というか...。

神の森_アカゲラd_110604

違う木では違う夫婦がいそしんでおりましたとさ...。

神の森_アカゲラ顔出しb_110604

これにて、今回の神の森はおしまい!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

神の森のそのほか...

前回までで、アカショウビンはおしまい...。
(たくさん撮ってもカットが一緒だし、何せすごい人...。)

周回ルートへ...。歩いていると、お!

神の森_キビタキ♂a_110604 神の森_キビタキ♂b_110604

キビタキ♂。目玉焼きが飛んでるみたい。(ここんとこ、ホントにキビタづいている...。)

神の森_キビタキ♂c_110604

しばらくテクテク。お、ノジコ。(これも高原の鳥ですね。)
誰だ、アオジだったらスルーって言ったのは...。

神の森_ノジコa_110604 神の森_ノジコb_110604

今日は眠いのでここまでにします。
次回は、優良物件争奪戦をお送りします。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

第2ラウンド...

すっかり気をよくして、引き返す途中で、衝撃ショットに出くわす。
「エサ場」上で、一羽止まっているのを遠くに発見!
ん?なんかくわえてる。魚だ!

神の森_アカショウビン♂i_110604

そのうちに♀が飛んできた。

神の森_アカショウビンh_110604

そうして見ているうちに。「はい、あげるね。」 おお~!

神の森_アカショウビンg_110604

貰ったけど、呑めないらしく、途方に暮れる♀。

神の森_アカショウビン♀j_110604

その隙に、x1.4テレコン(欲張りテレコンという)を入れて、露出を明るめにして撮ってみた。(左)
外してみると、こんな感じ。(右)
大きくすると、やっぱりエッジがボケル...。

神の森_アカショウビン♀k_110604 神の森_アカショウビン♀l_110604

選びきれないので、また、たくさん載せてしまいました...。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ついに撮った

★ご要望があったので、今回からサムネイルを倍の大きさにしました。★

遅ればせながら、フィーバーした6/4の出来事。

前の週に、これを見てしまい、どうにも止まらなくなってしまったたけぽんちゃん...。
飲んでドーピングしてまで、一路、神の森へ...。

ひとりで行くには辛いので、道連れを作って、出立...。到着は明け方1:00...。
ホテルで仮眠した後、AM6:00頃現地へ。すでに大入り...。<100人は居たな...。

そして、旧知の仲の鳥友と当然のように再会...。
「こんなところまで来て...。」と言われる...。

そうこう言っているうちに、キタ~!
1stショットがこれ。木道の上であがきながら、片足浮かせて撮った感じ...。

神の森_アカショウビンa_110604 神の森_アカショウビンb_110604

2年越しのアカショウビン。ついに初見初撮り。
ここからはもう鼻血出しながら、がんばる。
そのうちにカップルになった。♪ (もう枝かぶりやら何やらで、何がなにやら...。<謎)
数センチでもう見えなくなる位置関係。まともに撮れた人は数人だろうと...。

神の森_アカショウビンc_110604 神の森_アカショウビンd_110604

神の森_アカショウビンe_110604 神の森_アカショウビンf_110604

第一ラウンドはこれでおしまい。それでも、達成感だけはあった感じ!やったね。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

たけぽんちゃん

Author:たけぽんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。