

千円高速最後の週末(1)

【原稿だけ書いてスルーしていた内容です。6/19分 その1です。】

今日で週末の1,000円 高速はオシマイ。

出かけたいな~、でも、渋滞は嫌だな...。
すんごく遠く、で無くても良いので、どこかには逝きたい...。
というわけで、1年ぶりにT海岸のアオバトを見に行くことにしました。
真夏になると、死ぬほど暑いからな、あそこは...。
(ぶんぶん丸♂samaご一行に便乗~。AM6:00から待ち構える...。)

前回は堤防の上からしか撮りませんでしたが、今回は思い切って波打ち際まで
行くことにしました。(海水浴の人も居ないしな...。)

基本はトビもの。でも天気がよろしくなく、また曇り空...。
最初は、全然色が出ない...。

ISO感度をめいっぱい上げて、シロトビギリギリくらいにして、SSを稼ぐ、という
荒技に出て、ようやくそれっぽい色になる...。<速いんだよ。とにかく。
30分に1回くらいのペースでは飛んできてくれた。<イイネ!

T海岸_アオバトa_110619 T海岸_アオバトb_110619

そんなこんなで、カシャカシャやりながら、ぶんぶん丸♂samaご一行を待ち伏せることに。
そのうち要領も掴めてきて、それなりの画になり始める。

T海岸_アオバトc_110619 T海岸_アオバトd_110619

お、ピン来てる!?と拡大してみる。(まあまあだね。)

T海岸_アオバトe_110619 T海岸_アオバトf_110619

あとは、惰性ですが、こっちの方がいいね♪。

T海岸_アオバトg_110619  T海岸_アオバトh_110619

T海岸_アオバトi_110619 T海岸_アオバトj_110619

 T海岸_アオバトk_110619  T海岸_アオバトl_110619

T海岸_アオバトm_110619 T海岸_アオバトn_110619

近くでウミウが羽を干しておりました...。

T海岸_ウミウa_110619 T海岸_ウミウb_110619

結構たくさん撮れたので、そろそろ失礼を...。え、アオバズク??

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

T海岸のアオバト

こちらを見て、火がつき、ずっ~と「今年こそ行くぞ」と気合が入っていたアオバトを見に行きました。
(かなり有名スポットですが、いちお伏字にしておきます。)

前日飲み過ぎで、早朝出発は適わず、昼過ぎに出かけました。
高速道路の渋滞にまかれたのと、思った以上に遠いのとで着いたのはもう夕方でした...。

ピークはAM、と聞いていたのでだめかな~と思っていたのですが、1時間で数回着てくれました。

但し、海水浴の方々がいらっしゃるのであまり近くには着てくれませんでした...。
距離は完全にデジスコの距離です...。

T海岸アオバトc_100821

何枚か撮ってみましたが、収まりが良いのはこの画くらい。
躍動感を求めると、収まりが悪くなる...。

T海岸アオバトb_100821

大きくしてみると、こんな感じです。辛うじて赤い目がわかりますね。

T海岸アオバトb_big_100821

近場でカワウ(?)が延びてやんの...。
機会を見て、また行こうかと。でも遠いなぁ...。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

たけぽんちゃん

Author:たけぽんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

