

直後に噂...

評判のヤマドリの話を聞いた直後に、コレに載る。
本格的な騒ぎになる前に見に行くことにした。
(去年夏、旅行中の岩手の山中で見たヤマドリ以来。)

AM9:30に開園なので、7:00台に家を出る。混んでいることもなく1時間弱で高尾へ。
着いてみると、明らかに「それ狙い」と思われる集団がポツリポツリ。

入り口でご親切に「この辺に出てますよ」と言われるも、初見の場所で何処だかわからない。
そのうちに「常連」の方に会い、付いていく。

で、結論。ホント、鶏みたいだった...。サンヨン一本抱えて逝ったが、長すぎる。
70-200mmくらいがちょうどいい。DXだったら、18-200mmで全然撮れる。

ヤマドリに威嚇された際に、誰かが尾羽を一本踏んづけたらしく、尾羽が一本無い...。<あ~あ
連日すごい人だったようなので、どうしてもそうなるか...。

鳥はどんどん上に逃げていく、人はどんどん上に追いかけていっちゃう。
逃げていったのに、連れてきちゃう人もいて、何とも複雑な気分だった。

多摩森林科学園_ヤマドリa_120603 多摩森林科学園_ヤマドリb_120603

多摩森林科学園_ヤマドリc_120603

首固定で震える。

多摩森林科学園_ヤマドリd_120603

本来ならこのくらいの暗さで、このくらいの距離かと..。<露出失敗?

多摩森林科学園_ヤマドリe_120603 多摩森林科学園_ヤマドリf_120603

砂浴びは撮れませんでしたが、ま、こんなところで...。

「帰りに寄ったもう一箇所」はスカでした。<声しかしねぇ..。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

たけぽんちゃん

Author:たけぽんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

