

京女との戯れ

連休突入~。大型ですが、たけぽんちゃんは5/1,2と休みではないので、前半はおとなしく。
(後半は、「神の森」へ逝くがな。)

近場を回ろうにも、日ごろの近場は高速道路の渋滞でボロボロ。<やめたやめた
しょうがないので、日ごろ逝かないY干潟で、春のシギチドリを見ることにした。
(狙いは何年か前にケシツブだったホウロクシギとチュウシャクシギ。)

潮も見ずに行くと、なんとなくいい感じ。<良かった

外周歩道を回ると、こんな感じ。まずはD300で狙ってみる。

Y干潟_ダイゼンa_120429 Y干潟_キョウジョシギa_120429

Y干潟_メダイチドリa_120429 Y干潟_セイタカシギa_120429

どうに遠いので、仕方なくV1を取り出し、像倍率を稼ぐ。(拡大禁止!)

Y干潟_キョウジョシギb_120429 Y干潟_キョウジョシギc_120429

Y干潟_メダイチドリb_120429 Y干潟_メダイチドリc_120429

チドリの類は速いので、なかなか綺麗にピンが来ませんが、こんなものかなぁ...。

チュウシャク、ホウロク...。見つからんかった...。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

たけぽんちゃん

Author:たけぽんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

