

銚子カモメウォッチング

明けて日曜日。すっかり天気は回復。♪
しかし、鳥アテが無い...。

しょうがないので、「噂のカモメウォッチング」をやってみることにした。
(トビモノ中毒。)

銚子へ向かって、一路東関東道を走る。1.5時間程度で到着。アテもないので、波崎へ逝ってみる。
...。スカ。遠くに数羽飛んでいる。
しょうがないので、銚子大橋を渡り、銚子漁港へ。

ユリカモメ...。セグロカモメ??
お約束に識別など出来ない。<わかるかっての!

とりあえず撮る事にした。「b」はまあまあなんだけど、背景がダメね。

銚子_ユリカモメa_120401 銚子_ユリカモメb_120401

ということで、場所移動。

銚子_ユリカモメc_120401 銚子_ウミネコa_120401

夏羽のユリカモメ。気が早いというか...。夏羽になっているのは、概ねこの子くらい。

銚子_ユリカモメ夏羽_120401

冬場はこうね。

銚子_ユリカモメd_120401

あとはわからない。何だろうね、これは。

銚子_カモメa_120401 銚子_カモメb_120401

銚子_カモメc_120401

ちゃんとした観察会にでも出ないとわからん。ミツユビカモメ、なんていうのも居るらしいし、カモメはやばい
においがしますな。

疲れたので、「みさき亭」でご飯にした。(金目鯛づくし。♪)

銚子_昼ごはん_120401

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

たけぽんちゃん

Author:たけぽんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

