スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無謀な週末(1)

1W経ってみれば、やっぱり「逝く」との同行者の報。<マヂかよ。

土曜日の方が天気がいい、という理由で、金曜日の夜に迎えが来る...。<睡眠時間3時間...。
AM4:00出発。でも関東は曇り空。(そういう天気予報だったからな。)

というわけで、ノリだけで、「神の森」へ。
雪深い状態。キビタやオオルリはまだまだ先の雰囲気。9:00まで同業者様とは全く会いませんでした。
(それだけ我々が物好きだということだ。)

神の森_風景_120421

それでも、鳥は居るのね。冬シーズンに全く見られなかった?アカハラから。
(枝かぶりでも枝どまりでも載せる。この子はずっと遊んでくれました。w)

神の森_アカハラa_120421 神の森_アカハラb_120421

そうこうしているうちに「黒い影」が!<ん?
クロツグミじゃないか!!

神の森_クロツグミa_120421 神の森_クロツグミb_120421

もっと近いのも撮れそうでしたが、チャンス丸つぶし。<ぶっちゃけ飛ばしたし。

今回のアカハラ君のベストはこちらかな。

神の森_アカハラc_120421

というわけで、まずはここまで。
スポンサーサイト

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

今年はココで出たらしく!

★しばらく放置していましたが、ついに書ききりました。(2012.01.27追記)★

しばらく完全にダレテおりました...。
(もはやどこまで書いたかすら怪しい...。)

夏は強烈に弱いたけぽんちゃん...。
その上、今年は飲みすぎか、内臓から痛い感じがあった時期が...。
(息が切れて、胸が痛いという...。しかも尿道結石にもなったし。<ケッ)

涼しくなったらまた頑張る...。

というわけで、しばらく鳥見にならない時期が続き、今日に至る。
そんな中で、成功した鳥身その1。

「今年はクロツグミが出るらしいよ!?」という噂のいつもの水場。
まっさか、あそこでクロツグミにあったことは無いぞ!?
と思いつつも、居るならこんなに楽なことは無い、と一路。

輪番休業のとある日の平日。深夜割引を駆使して、一路富士山へ。(道、混んでるな...。)

着いてみると、先客が数人...。すでに1時間も前から居る空気。
眠い...。トイレ...。うーん...。
じいさん、タバコは止めようぜ。それとちょっとうるせぇよ。イロイロ。
鳥が逃げるだろうが...。

そうこう言っている間に、カシャカシャ!!
え!? クロツグミ居るの!? 聞くに聞けず、初回は外す。<恥ずかしい

それでも、辛うじてゲット...。<貴重な至近距離カット
こんな近いのは初めてだ。

山中湖_クロツグミ♂a_110809

その後は、キビタキ♀やら、...。<地味
その席で念願の別の水場の場所を知れたので、思い切って離脱。(今後に繋げるぞ!)

 山中湖_キビタキ♀a_110809   山中湖_キビタキ♀b_110809

 山中湖_キビタキ♀c_110809   山中湖_キビタキ♀d_110809

山中湖_キビタキ♀e_110809 山中湖_キビタキ♀f_110809

山中湖_キビタキ♀g_110809

あとはメジロやシジュウカラ。

山中湖_メジロa_110809 山中湖_メジロb_110809

 山中湖_シジュウカラa_110809  山中湖_シジュウカラb_110809

最後はヤマガラ。

山中湖_ヤマガラa_110809

教えてくださった方にはお返事が遅くなってしまい、大変申し訳
無く思います。またよろしくお願い申し上げます。m(__)m
(結局、新しい水場は無事にわかりました!!)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

たけぽんちゃん

Author:たけぽんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。