スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会社は休みになったぞ?

今朝、こんなメールが携帯に来た。
会社の緊急安否システム、初めて役に立った??
----
鉄道の運休、間引き運転で出勤に多大な支障が生じることが明らか
になりました。無理な出勤はせずに、今後の指示をお待ちください。
----
冷静にJRのサイトを見ると、埼京線も高崎線も終日運休。
逝くとなれば、大宮までタクシーの上、新幹線ワープしか方法がない。
その上熊谷からタクシーか...。正直、行ける気がしないな。

そこまでして会社に行ったところで、CADもノートPCも電源入れるな、という感じ。
システムもみんな落とすらしく、何しに逝くんだ?会社、となるので、当然の処置。
課長に電話したら、来なくていいって。

今のうちに洗濯でもしておくか...。レジャーは全部電気を使うことばかり。
昨日の混乱ぶりを見ると、ガソリンも手にはいるか怪しいので、今日の
所は車に乗るのも気が引ける...。

計画停電も結局延期のような、そうでないような...。
東電のpdfを見ても拉致があかないので、近所の東電まで第何グループなのかを聞きに行く。
第4グループだということが判明。

いっそ、寝てるしかないか?? あ、この際、親知らずを抜いてしまおう、と歯医者へ。
ちょっとゴリッ、ってなって、おしまい。今は痛くない。これで親知らず通算3本は抜いたはず。

その後A公園へフラリ。
昼下がりで暖かだったが、な~んにも居ない。今日はシロハラすら見られない。
がっかりして王将でラーメン食って、今に至る。

灯油やガソリンが手に入らないのはちょっと困ったな。
電気は使いたくないし、そろそろ何とかして欲しいところだ。

追記) 昨日はこれを探しに行きましたが、スカでした。
スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : 日記

東北地方太平洋沖地震

東北地方太平洋沖地震、焦りましたねぇ...。
とりあえず生きています。

被災時は会社の古い方の建屋の会議室にいました。
横揺れがフラフラと始まり、だんだん縦揺れになり、ぐらぐら。
会議は途中でそっちのけとなりました。<当たり前か

ドアの上に亀裂が入り、結構ビビリマシタ。
(その階の下が機械場なのがまた怖い。)
とりあえず、居室へ戻りました。

居室の壁は外壁が一部崩れ、建物と建物をつなぐ渡り廊下は何かずれてる感じ。
とりあえずしょーがないので、仕事を再開しましたが、ちょっとはかどるとグラグラ。
余震で仕事になりません。

しょうがないから近所ででもして、電車の再開を待つか、という感じ。
そういう段取りを立てたものの、そうこう言っている間にJRの終日運転休止が決まる。

帰れないじゃないか!本格的に帰宅難民だ。
腹を据えて呑むか、帰る道を見つけるか、を本格的に考えていると、
自宅方向へ車を走らせる人がいるらしく、便乗する。
M君、エライ!こっちに便乗する。

国道は大渋滞。途中信号もついていない箇所が沢山。
鳥見時の知識をフル活用して、県道を走りまくって帰る。
いろんな人を送るのに、熊谷→加須→桶川→さいたま、と経由してようやく家に着いたのがAM0:00。
家で寝れただけでもメッケモンだわ。
家は何ともなっていなかったようで、ひと安心。

今日は世間も騒然としているので出かけるのはやめよう...。
まだ興奮しているのか、何か疲れた...。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : 日記

プロフィール

たけぽんちゃん

Author:たけぽんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。