

ほぼおまけ...

今週持っていた新情報は、ギンムクドリとカラフトムシクイ。
もう一度見ても良いな、が、オジロビタキ。
(どこぞのオオタカも気にはなるわけですが...。<止まりモノで良いのでじっくりやりたい。)

ギンムクドリは目線高さに飛んでくるようだし、何より大きいので難易度は小かと。
カラフトムシクイに限らず、ムシクイというのはとにかく落ち着きがないのと止まらないのと...。
↑影だけ見えて終わり、というパターンになりかねない。
そこに加えて日が差したのが一瞬だった2/19。

一応優先度を付けて、スカにならない対策をする。カラフトムシクイを優先すると
スカの可能性があるので、優先度を下げる...。
PMから行っても絶対アウトだ、とわかっていながらも、葛西からカラフトムシクイが出た、という
千葉県の現場へ。(ナビ検索で公園名が出てきたので...。)

北向きの首都高速は空いていて、あっという間に現場へ。(40分くらい?)
を降りて、さあ探すぞ!と丘を上がったそこが会場でした...。
(いきなりお芝居の舞台に迷い込んじゃった気分。恥ずかしい。)

チラリと撮ったアオジとルリ子。

A公園_アオジ_110219  A公園_ルリビタキ♀_110219

ギャラリーは50人は軽くいらしたと思います。あれ、何か若干殺気立ってない!?
それもそのはず、やっぱり「落ち着きがない、止まらない。」というパターン。
みんな必死で上を見てるが、カラフトちゃんは何処吹く風。ヒラリと居なくなりましたさ。

この2枚以外は、全部ダメ。影しか写らなかった。とても満足できませんが、一応証拠で...。

A公園_カラフトムシクイa_110219 A公園_カラフトムシクイb_110219

その夜は、ぶんぶん丸samaと上野でお食事。(先週の健闘を讃え合う会。)
楽しかったです。ありがとうございました。(酔いつぶれてスミマセン。)
そんな土曜日でした...。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

たけぽんちゃん

Author:たけぽんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

