スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

去年の恨み、ひとつ消去!

「コイカルが来てるよ~。」と複数の鳥友から言われる...。ぬぁにぃ!
去年コレをやった記憶が鮮烈によみがえる。家から流山界隈のポイントを全部スルーして、
逝ったのに、モズのみ...。泣 (ポプラが恋しい...。その頃を知らないけど。)

今週末はハイチュウ逝こう、とか、噂の江戸川逝こう、とか、いろいろあったモノの、
コイカルがどーしても頭から離れず、情報の多かったO公園へ。
(AMはイロイロやることあったし。)

自宅からは随分遠いのですが、渋滞もなく、13:00頃には現地入り。
(駐車場空いてて良かった...。)

珍しく事前準備の良いたけぽんちゃん。当初聞いていた箇所を地図に出しておいて、
それを持って歩いてみる。が並んでいるからわかる、という話は何処に?
4カ所、聞いていたのですが、当たったのは2カ所のみ...。
(そんなもんだよ、そりゃ。相手は生物だもん。)

最初、場所が判らず、あっちこっちをウロウロ...。
「こりゃ今年初のスカか?」とにわかに不安になる...。(鳥運使い果たし...。)

ようやっと広場に出た...。大砲数台...。ここかぁ。
「14:00頃出ます」という神がかり的な話を真に受けてホントに14:00にポイントに着くと、
1羽でフラリ。飛んできたわ...。

O公園_コイカルa_110129 O公園_コイカルb_110129 O公園_コイカルc_110129 O公園_コイカルd_110129

O公園_コイカルe_110129 O公園_コイカルf_110129 O公園_コイカルg_110129

あとは小一時間戦争...。(トリミングはしません。)
冬の14:00~15:00は逆光だし、赤味も強いし、なかなか難しいです。
黄色を出したいしね。<イカルの類は

最初の50枚は闇雲、そこからは余裕も出てくる。
最後の方は、散歩のオバチャンなどに、「観ます?」なんて言って、ファインダー
覗かせてみたりなんかして。

コイカルの食べてる実もそろそろ終了みたいだし、ココのレストランはおしまいかも。
ギリギリだったね。ホント。 去年の恨み(=積み残し)ひとつ消去!!
スポンサーサイト

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

たけぽんちゃん

Author:たけぽんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。