

相性改善努力 その2

今日は天気大荒れ、と言っていたので引きこもりかと思いきや、窓を開けたら晴れ。
(風はありそうだね。)この位なら、鳥見に行けるぅ♪~、と出かける。

先週の鳥運再び、と、思ったが、昨日のトラがど~しても気になって、再びA公園へ。
(何だ、もう嫌いじゃないんじゃないか...。)

昨日の夕方のコースをもう一度回る。
ヤブの中でカラの混群に会う。コゲラ近いじゃない。
細い枝を一生懸命ツツいておられました。<虫居るの?

A公園_コゲラa_110116 A公園_コゲラb_110116

途中、同年代(であろう...)atekichi様と談笑。「何が居ました?」なんて。
(ブログも紹介頂きましたし、探鳥スポットもイロイロ教えて頂きました。)
↑書き込みも頂きました。ありがとうございます!

その会話中にヤブの中でゴソゴソ...。ヤブサメ!?と思いながら、一生懸命見ていたところ、
年配の方から、「ウグイスだよ。ヤブサメは尾が短いの。」と言われ、ショボン...。
でも、このウグイス、トリミングしたらピント当たってましたな!

A公園_ウグイスa_110116

調子に乗ってお空のエナガも、大当たり!
(トリミングしたら大分、絵心のない画になった。)

A公園_エナガb_110116 A公園_エナガa_110116

その隣にはシメ...。<露出オーバーですよ。こんなのダメですよ...。
本来ならば「お見せできません」シリーズです。

A公園_シメa_110116

トラの広場は気配なし...。
PMの方が出る、と言っていたのを思い出し、帰ることに。

AMの最後はカワセミとツグミ。(またホバリングは撮り逃した...。泣)

A公園_カワセミa_110116 A公園_ツグミa_110116

追伸) PMに出直し。懲りずにもう一度トラ...。居たぞ!とファインダーを覗いたところで
また犬に...。犬、出禁にして欲しい...。みんなの公園だから言えないけど...。
(もう平日にくるしかないのか!?)
ボコボコの出来の中から。昨日よりひどいな...。

A公園_トラツグミa_110116

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

たけぽんちゃん

Author:たけぽんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

