スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芝川第一調整池

ベニマシコにまた振られたので、見沼たんぼを見に行くことにしました。
(ぶんぶん丸♂samaに送ってもらいました。ありがとうございました。)

特に特筆すべき鳥は出なかったので、場所は伏せません。

「見沼みちくさ道路」から、調整池の土手へ。
(一度冷やかしに来ているので、あまり迷わなかった...。)
ベニマシコの居そうな場所を探すも、よくわからないので、そこで観察されていた方に
聞くと、「ああ、あの辺よ。」と回答を頂く。<やった!

喜び勇んで、足取りも軽く、言われた箇所に行くも、何も居ない...。
居るのはアオサギばかり。

芝川第一調整池_アオサギ_110226


一緒に見ていた方も、「今日は居ないねぇ...。」
飛んでいる小鳥もアオジやホオジロばかり...。というわけで、スカでした。

ノスリの飛翔とハヤブサの止まりです。<どっちもたいしたことないですが...。
(以下の写真は全てトリミングしています。ハヤブサはx1.4テレコン入りです。)

芝川第一調整池_ハヤブサ_110226  芝川第一調整池_ノスリa_110226  芝川第一調整池_ノスリb_110226

遙か遠くにオオハクチョウの飛翔を確認しました。

芝川第一調整池_オオハクチョウ_110226

ぶんぶん丸♂samaには夕方遅くまでお世話になりました。
スポンサーサイト

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

今年はツイてる!? (多々良沼編)

雪姫ジョウビ再び、と思っていたわけですが、ひょんなところから
北関東ツアーに参加させていただくことになりました。

9:00にJR古河駅。(電車早ぇ!)
暫く待っていると迎えがやってきました。<ありがとうございます。

まずは、多々良沼へ向かいます。<初めてだな
狙いはミサゴ、だったわけですが、結局飛ばず...。

多々良沼_ミコアイサa_101225

多々良沼は白鳥の飛来地。オオハクチョウがたくさん居ます。(以下3枚はノートリ。)
(オオハクチョウとコハクチョウの違いはこちらを参照方。)
飛ぶのに助走が必要~。

多々良沼_オオハクチョウa_101225  多々良沼_オオハクチョb_101225   多々良沼_オオハクチョウc_101225

「飛ばないね~」「出ないね~!」と言っていたら、突然出たハヤブサ。
慌てて手持ちのNikon 80-400mmで撮ってみたところ、テレ側にズームしそびれていた
らしく、豆粒にしてしまった...。

多々良沼_ハヤブサa_101225

風も出てきたので、そろそろ撤収~。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

たけぽんちゃん

Author:たけぽんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。