スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついにリアルタイム更新だ!

先週の楽しさを求めて、再び印旛沼へ...。
(前線に忘れ物してきたのもあるんだけど...。)

さくっと逝って、さくっと帰ってくるつもりだったが前線でマッタリしてしまった...。
AMに偵察したらしい方に話を聞くと、AMはボウズだったらしく。
PM1:00頃にはもう一度。

ポイントで電線を見上げると、ん? 何か止まってない?

印旛沼_チョウゲンボウa_101128

そーっと距離を詰めてみると、チョウゲンボウであることが判明。
(後日、コチョウゲンボウであると指摘あり。)
バシバシ距離を詰めても飛ばないので、調子に乗って逆側に回り、順光でゲット!
しっかり目は合っている。向こう様はたけぽんちゃんを捕捉しているはずなのに、
ナメられている。

「ん?」「あー、かゆいかゆい。」「ポリポリ」
こんなんばっか。ここに辿り着くまで撮影開始から30分を要す。

印旛沼_チョウゲンボウc_101128  印旛沼_チョウゲンボウb_101128   印旛沼_チョウゲンボウd_101128

結局、先方は最後までこの周辺をウロウロしてました。

日が暮れるぜ、とS公園へ転身。
ジョウビポイントを見に行くと、夕日をバックに...。
枝かぶりなのと、かなりの警戒心。速攻、ヤブ中に戻って逝かれる...。

S公園_ジョウビタキ_101128

その隣では、囀らないアオジ。(冬だからね。)

S公園_アオジ_101128

最後は、青い彗星を遠くに眺めて、おしまい。
(拡大はしません。さあ、何処にいるでしょう!!)

S公園_カワセミ_101128

そろそろ来年のカレンダーに使う絵柄を選ばないとなぁ...。

----
後日談。指摘を頂きました。
この子はコチョウゲンボウ、だそうです...。<あとだし珍鳥

同日同場所で、コチョウゲンボウと言っている方もいたので、
そうかもな、と思っては居ましたが...。

らっきー。
----
スポンサーサイト

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

たけぽんちゃん

Author:たけぽんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。